リンク周辺

miebaba2005-09-07

今回 リンクをゆっくり歩いて一周するつもりで出かけたが、余りにも暑いのと、是非じっくり眺めようと思っていた国会議事堂、美術史美術館をはじめ 多くの建物が工事中で スッポリとネットに覆われており、なんだか気持ちがそがれてしまった。結局歩いたのは市立公園からカールスプラッツ間。代わりにトラムでリンクを一周した。市庁舎前の広場では夏休みのイベント(映画会らしい)が毎夜行われていて、屋台が建ち並び、大勢の市民で賑わっていた。
ウィーンの街は建物工事で あっちもこっちも 大型クレーンがニョキニョキと立っていた。           小さい写真は 宿泊した ラディソン・サス・パレ。 



市立公園前のリンク通り



市立公園のヨハン・シュトラウス



路面電車



オペラ トイレ

オペラ座前の地下街にある有料トイレ。クラシック音楽が流れ、ちょっと ごてごてした内装。イタリア人の団体さんが 面白がって行列していた。夫も話の種にと 入って写真を写してきた。その写真を見た小4の孫娘が「ゲヒーン」と叫んだ。で、載せません。



カールス広場の花壇のコスモス



カールス教会

バロック建築の大きくて美しい建物。カール6世が ペストの流行鎮静を祈願して建立した。