くりはま花の国



くりはま花の国へ散策に出て写真を沢山撮りました。
写すのは楽しいけれど、老いとともにその整理が儘なりません。
5月5日、子供の日。若い家族連れやグループで賑わう花の国はポピーの見頃。
はしゃぐ若者や子供たちが可愛らしく、見ていると演技をして写している人もいます。
SNS映えを狙っているのかな? なかなか演技派の方も見受けました。



ポピー畑の縁取りにムギセンノウ。


 
 
 
 








ポピーに負けじと咲くハルジオンも綺麗。


何を見つけたの?


ヤグルマギクも咲き始めました。



展望台へと向かう林の中の道は静かで、聞こえるのは囀りまくるガビチョウと時々ウグイス、コジュケイの声。


栃の木に花が咲いています。盛りは過ぎたのかな?


ユリノキにも花が咲いています。こちらは花盛り。仄かに良い香りがします。



展望台から


名残りのシャクナゲ