自然教育園



近くまで出かけた序に、ちょこっと自然教育園を覗いてみました。
写真をアルバムにしましたのでお気が向きましたらこちらからご覧ください。


国立科学博物館付属 自然教育園 (東京都港区白金台)

自然教育園の生い立ちは、今から400〜500年前の豪族の館から始まります。
江戸時代は、高松藩松平頼重下屋敷となり、明治時代は陸・海軍の火薬庫、大正時代には白金御料地と歴史をかさねてきました。この間は、一般の人々が立ち入ることができなかったため、この地に豊かな自然が残されました。昭和24年(1949年)に天然記念物および史跡に指定され、一般に公開されるようになりました。
(パンフレットから)