カーレンベルクの丘 つづき

miebaba2005-08-16




展望カフェ

展望台には眺望抜群のカフェがあります。



電波塔

この塔は天気が好ければウィーン市街の高い所から確認できます。シュテファン寺院の塔からも。



カーレンベルク教会の塔

バス停がある広場に教会はあります。



ドナウ川展望

カフェの下で何やら工事中。新しい施設が出来るのでしょう。ドナウタワーこのほうが分かるかな?真ん中にあるんですけど。名残惜しいけれどそろそろ帰らなければ。バスでハイリゲンシュタット駅へ戻りました。



ハイリゲンシュタット駅

駅の脇に和食の持ち帰りの店がありました。丼物いろいろ。ここで海苔巻きなど買ってお弁当にしてもよかったかな。この後シェーンブルン宮殿に寄ってからカールスプラッツ駅で地下鉄を降りました。1日乗車券を有効利用するために、オペラ座前からトラムでリンクを一周しました。



和風レストラン「JAPANESE」

夕食はこのレストランで。夫は和食膳。私はうな丼。味は・・ウ〜ンうなぎに間違いないんだけど・・。感じのよい店です。ウィーンで和食が恋しくなったらお薦めです。お値段もほどほど。日本式にほうじ茶のサービスでもあれば嬉しいのですが、これはウィーン流でした。楽友協会の近くにあります。