メジロがきた♪



   枝垂梅の枝に蜜柑を刺しておいたら、今年もメジロがやって来ました。
   たいていヒヨドリに先を越されてしまいますが、どこかで見ているらしく
   ヒヨドリがちょっと座を外した?隙に『鬼のいぬ間』とばかり飛んできて
   熱心に蜜柑を啄ばんでいます。

   冬ごもり 春さり來れば 鳴かざりし 鳥も來鳴きぬ・・・

   未だあの美しい囀りは聞かれませんが
   桜が咲く頃には賑やかに美声を披露してくれるでしょうか。



                                      



昨年夏ごろ、新聞のスイス格安ツアーの広告が目に留まり、衝動的に参加の申し込みをしました。
出発は9月2日という中途半端な時期でした。
スイスは夏休みの喧騒が過ぎ、どの街もヤレヤレ〜と気の抜けかけた風船みたいな雰囲気になっていて、少し『ゆる〜い』空気が流れているように感じました。
前半は天気も良くなくて・・・
そんなこんなで余り充実感のない旅でしたから、写した写真もホッタラカシにしていたのですが、ふと思い立って、ツェルマットの分をスライドショーにしてみました。
お時間がありましたらどうぞ「雨のツェルマット」 ご覧ください。