メジロ


      椿の花にメジロが遊びに来ていましたので、家の中からでも観察し易いようにと
     梅の小枝に蜜柑を刺して こちらへおいで と誘ったら、直ぐ食べに飛んできました。
            昨日と今日、その様子を写してみました。
        いつも二羽一緒なのに、交替しながら蜜柑を啄んでいます。
        二羽で頭を寄せ合って、仲良くつつく様子が見たいのにな。
          うっかりしているとヒヨドリに横取りされるので
        キョロキョロと始終辺りを警戒して落ち着きがありません。









梅一輪 綻ぶ





昨日(2月11日)の日没後の富士山です。雲一つない晴天でしたが霞みがちでした。