撮影場所 向島百花園


我が待ちし 秋は来たりぬ 然(しか)れども 萩の花そも いまだ咲かずける
  
                         万葉集 巻10−2123



私が待っていた秋はやってきました。けれども萩の花はまだ咲きません。



向島百花園には立派な萩のトンネルがあります。8月に行った時は、何故か全く花がありませんでした。
9月15日から「萩まつり」が開催されるそうですが、「今年はもう咲かないかもしれない。でも、咲くかもしれない。」とのガイドの方のお話でした。


Yさま邸では早くから咲き始めたそうで。

                         ysk1139 さまのを無断拝借



増富温泉でも山の萩がこぼれるように咲いていました。