買い物の道すがら



上のお雛さまは、小さな小さな繭人形です。
昔々、ウン10年も昔、京都嵯峨野の「まゆ村」で散策記念に買い求めました。
真っ白だったお顔も歳月を経て黄ばんでしまいましたが、毎年飾っています。



昨日は風もなく晴れやかな日でしたので、小さなコンデジ片手に買い物の道すがら
取り留めもなくあれこれ写して歩きました。



ミモザが満開


小さな公園の菜の花




彼岸桜開花


マユミの果皮


カラタチの実


ワンちゃんも防犯パトロール


蕗の薹


道端の庚申塔


見ざる、聞かざる、言わざる。 風化してますが、微かにそれと見てとれます。


横須賀市自然・人文博物館から。京浜急行赤い電車が走ります。


中央公園の松


中央公園から。猿島東京湾