スマホで撮ったら


ガラケースマホを使い始めて二か月半、ようよう慣れてきました。
写真も時々写してみますが、このスマホカメラは画質が荒くて硬く、暗めに写ります。
日差しがあって明るいと陰影が濃すぎて部分的に白っぽくなり
花の色は全くと云っていいほど自然の色が出ません。
屋内で撮ると見た目に近い色に写るような気がしますので、いつか温室の花でも写しに行こうかしら、と思っております今日この頃・・・


安物スマホはカメラもそれなりなのですね。韓国メーカーの製品だそうです。
とか言っても、国産カメラを使ったって大して上手に撮れる訳でもないのにね。(^_^;)
もう少し温か味のある色に写るといいのになぁ。







白金台あたりの風景


庭園の風景


ライトアップされた木々・・・こんな色じゃなかったなぁ・・・


関西風にぎり鮨の華やかな色彩がいまひとつです。実物はもっと綺麗でした。


この光の筋はハレーション?


ポスターは比較的自然な色に写ってます。



     友枝会     熊本復興支援  平成28年11月6日(日) 国立能楽堂 13時開演


  能 野宮  シテ 友枝昭世  ワキ 宝生欣哉   アイ 野村万蔵

             大鼓 柿原崇志  小鼓 曽和正博  笛 一噌隆之              
             地謡 佐藤寛泰 金子敬一郎 内田成信 大島輝久
                 出雲康雅 粟谷能夫  香川晴嗣 長島茂
            
                                                  
      狂言 鐘の音  シテ 野村萬  アド 能村晶人



  能 国栖  シテ 友枝雄人  ツレ (姥)友枝真也  ツレ (天女)友枝雄太郎  子方 内田利成

              ワキ 工藤和哉  ワキツレ 則久英志  ワキツレ 御厨誠吾

              間 野村虎之助  間 野村拳之介

             大鼓 大蔵慶之助  小鼓 観世新九郎  太鼓 観世元伯  笛 一噌隆之

              地謡 佐藤陽 粟谷充雄 粟谷浩之 塩津圭介
                   谷大作 粟谷明生 大村定  狩野了一 
 
                


能舞台  鏡板の松の緑が綺麗に出ません。


コスモス  ピンクが白になっちゃって




マクドナルドの前で。
トランプ大統領になって円、ドルはどうなることやら。

























ワインの紅白  これはそれなりの色に写りました。


天使の海老フライ  料理を美味しそうに撮るコツは?


海の色はまあまあでしょうか?