カーレンベルクの丘

miebaba2005-08-15





ホイリゲ・エクスプレス

カーレンベルクへの移動は再び38Aのバスに乗って終点まで。
バス停へ戻る途中、市電38の停留所にこんな可愛い車が止まっていました。



バス車内

バスは緑の森の中をクネクネとカーブしながら登って行きます。



森の中の建物

カーレンベルクでバスを降りると、同乗の人達の多くが展望台と反対側の森の中に入って行きます。後から付いて行ってみますと、塔のある煉瓦の建物や電波塔があり、その奥の森に道が続いています。どうやらハイキングコースになっているようでした。私たちも歩いてみたかったのですが、地理不案内の為断念。
ここに木のテーブルと椅子があったので、昼食をとりました。小さい写真がその場所です。



展望台からの眺望 右

レストラン兼お土産屋さんの屋上が展望台になっており、右から左に目を転じると、ウィーンの森がドナウ川に向かって徐々になだらかになって消えていくのが良く分かります。
この写真は2枚の写真をパノラマに合成しました。



展望台からの眺望 左

ドナウ川展望です。ドナウタワー分かりますか?ちょっとぼやけてしまって残念です。